東京の東側が好き

東京の東側な日々ときどき都心

3連休なので味噌ラーメンにニンニクを入れます

 

昼下がりの中華屋さんで途方に暮れていました

f:id:somagfwork:20170715150921j:plain

デザートの杏仁豆腐が500円分くらいの美味しさだったとしておきます

このまずそうな回鍋肉定食が1,800だったからではありません。

仕事がうまく回らなくて、達成感がないまま1週間が光の速さで過ぎていくんです。

もしかして私、仕事中に寝ているのかもしれない。

若い上司が1週間出勤してこないけれど、きっと早めの夏休みを取っているんですね。

お店の名誉のために、セットのシウマイの写真も載せておきます。

f:id:somagfwork:20170715152533j:plain

本当はこれくらいの価格設定じゃないと、サービス業の方の賃金は低く抑えられたままなんですよね。(この店の時給は知らないけれど。)

ちなみに私は好きでこの店に来て、好んでこのまずそうな定食を注文しています。

こんな私にも3連休は訪れました

3連休の醍醐味は、お家でいっぱいお仕事できる事と、味噌ラーメンに生ニンニクをドバドバ入れて食べられること。

また中央区の新川でご飯を食べます。

f:id:somagfwork:20170715155059j:plain

何屋さんか一目でわかる。

入口で食券を買って入ります。清潔感のある小ぢんまりとした店内なので、混雑時はひとりでテーブル席を独占しないようにね……

f:id:somagfwork:20170715155925j:plain

ラーメン680円を頼むと、赤か白かと聞かれます。こちらは白味噌です。

基本太麺ですが、白の方が極太です。正直「太くて食いにくい」と思うのですが、この麵以外に合う麺が思いつかないというか。

f:id:somagfwork:20170715160130j:plain

私は太縮れ麵が好きなんだ!

スープはとっても濃厚で、普通の麺だと負けちゃうんですね。スープをおかずにご飯が欲しくなるので、こちらのチャーシュー丼300円も注文。

f:id:somagfwork:20170715160513j:plain

当たりの店員さんがいると?ひと手間かけた美味しいチャーシュー丼が出てくるけど、この日は普通。

あと!忘れてはいけないのが生ニンニク。

f:id:somagfwork:20170715161100j:plain

これのために来てる。私はラーメンに生ニンニクをドバっと入れたいのですが、平日はちょっとできないですよね。

f:id:somagfwork:20170715161719j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:somagfwork:20170715161742j:plain

おタバコは外でね。

しなり丸さんはほぼ年中無休で営業しておりますので、濃いー味噌ラーメンが食べたい方はどうぞ。

東京地方は梅雨が明けたみたいに猛暑が続いていますね。災害で避難された方々は大丈夫でしょうか…どうかご自愛ください。