東京の東側が好き

東京の東側な日々ときどき都心

特に面白いこともない八月ですが

 

所用で天王洲アイルに行きました。

f:id:somagfwork:20170809070915j:plain

どこを切り取っても似たようなビルがそびえ立っていて、方向音痴の私は約束の時間に遅れそうでした。

無機質で人の気配がしない街だなあと苦手に思っておりましたが、ランチタイムにお客様に連れて行って頂いた「ボンドストリート」の景観は日本離れしていて素敵でしたねぇ。

そこのレストランは倉庫をリノベーションした建物で、天井が高くて開放感がよかったです。

内装もお料理も素晴らしかったですよ。

お休みの日は予約なしでは入れない位人気とのことですが、是非来ようと思い帰り際に写真を・・・

f:id:somagfwork:20170809071754j:plain

うわぁ。写真が下手すぎてただのプレハブにしか見えない・・・

スマホで遠近感とか表現できる方を尊敬しますよ。

また来ることができましたら、美味しいお料理も写真に納めたいものです。

たまには東京の東側から出てみようということで。

 

夜、コンビニに行きたくなりました。

ドラッグストアで買いたいものがあったのですが、既に閉店していたのでナチュラルローソンに行きました。こういう時、品揃えが豊富で助かります。

ナチュラルローソンって、物珍しくてウロウロしてしまいません?

お菓子売り場一つ取っても、ジャンクなお菓子なんて買ってはいけない雰囲気が・・・というか、そもそも売ってなかったりして。

 

で、雑貨コーナーで不意討ちを食らいました。ぎゃー。

f:id:somagfwork:20170809073949j:plain

スペシャルウィーク

娘のブエナビスタちゃんもまだウチにたんまりあるというのに。

スマイルトゥモローちゃんは先日亡くなったばかりで、まだ四十九日も迎えていないのではないだろうか。涙。)

ネピアさん、ひどいよ、ひどいよ、こんなの欲しくなるじゃないですか。

私は名馬シリーズが出るたびに毎回毎回そわそわしっ放しですよ。

馬のチョイスも憎くて、大好きなアグネスデジタルが出た時なんてもう、発狂ものでした。

中身はただの鼻紙なのに。

既に持っていてもコンビニで見かけるとついつい買ってしまい、手に入らないと「今度はあそこのコンビニに行こう」「セブンはネピアを扱っていない」とかずっと考えてしまいます。

いい歳して情けないのですが、キン消しビックリマンチョコの時代から全く成長しておりません。依存症かな?

今回は全く無欲というか、ティッシュの方からやって来たので、物欲地獄から早々に楽になれました。多分。

買い占めずに1個ずつにした自分を誰も褒めてくれないから自分で褒めます。

 

嬉しいけど、辛い。ネピアさん、私を殺す気ですか?