東京の東側が好き

東京の東側な日々ときどき都心

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ輪に味噌を買いに

冷麺が美味しい季節になりました 味はいまひとつというか正直美味しくなかったので、お店の名前は伏せます… 余談ですが、スーパーで売ってる盛岡冷麺は、盛岡で食べる冷麺の味に近くてかなりクオリティが高い(ものが多い)と麺好きの私が証言しますよ。 先…

明治座に行ってきたよ

演歌がしっくりくる年齢になってしまった ここ1、2年のことですが、明治座で演歌歌手の公演があったら行ってみたいと思うようになりました。 折角日本に生まれたのに食わず嫌いは勿体ないですよね。 アクセスがいいとか、お弁当タイムがあって飲食できると…

中央区の夜景に癒されたい

今週の主食はこちらでした 昼は安くて早い店のかき揚げそば。 どちらも美味しくて飽きないですけどね、ちょっと塩分取りすぎかもしれません。 ここ最近自炊する余裕もなくて、気づくと夜ぼうっとした頭でこちらを手に取っているんです。 昨日はちょっと違う…

南インド料理に目覚めたかもしれません

最近オフィスが寒いんです 蒸し暑いので、衣類を夏物に切り替えたと同時に、空調も夏モードに切り替わったようです。 今の職場はむさくるしい野郎ばかりなんですよね。(そして皆私よりヤング) きっと暑い屋外から入ってきて「あちぃ」とか言いながら設定温…