東京の東側が好き

東京の東側な日々ときどき都心

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

門仲の縁日は昨日じゃないか

最近の私は忙しいとか仕事が辛いとか嫌な感じの奴でした。 が、色々思うところもありその仕事を離れました。 残念ながら私が去っても惜しむ人はいません。 そういうキャラなのと、誰にでも出来るような、あまり省みられない業務をずっと一人で担当してきたの…

曲げわっぱが欲しい

エアコンを止めると暑い、でも、つけると寒い。 そんなジレンマに悩むこと数週間。ついに風邪を引きまして、1週間咳が止まりません。タチの悪い風邪だ。 これまで大きな病気をしたことがなく、風邪は一晩で治る程度でしたので、かかりつけの医者という存在…

3連休なので味噌ラーメンにニンニクを入れます

昼下がりの中華屋さんで途方に暮れていました デザートの杏仁豆腐が500円分くらいの美味しさだったとしておきます このまずそうな回鍋肉定食が1,800円だったからではありません。 仕事がうまく回らなくて、達成感がないまま1週間が光の速さで過ぎていくんで…

浅草のほおずき市

この週末、猛烈に暑かったですね。 しばらくは日中の最高気温が30℃を切ることはなさそうです。もしかして秋までこのままなのかも。 ついつい自販機とお友達になっちゃいますね。 ところで「たいめんけん」って地中海料理のお店だったんですね(そんな気が…

タイ料理でランチ

月並みですが、梅雨はどうも気が滅入って苦手です。 人間関係が切れるのも梅雨時に集中しているかもしれません。 大して親しくもない知人に結婚式に招待されてそれっきりになったりするのも6月。 モチベーションが落ちると、人間関係もそうですし、仕事も上…