東京の東側が好き

東京の東側な日々ときどき都心

競馬場に行ってきた①

9月になって過ごしやすくなりました。

今年の夏は雨天続きでお天道様も拝めないし、毎日タオルハンカチが酸っぱい臭いになるし、たまの晴れには仕事で監禁状態だしで、ちょっと気分が落ちておりました。

生活面もだらしなくなり、郵便物の整理もサボっていたら「電気止めるよ」とか「差し押さえるよ」とかやばいお便りが届き始めました。

そんな時、御神本訓史騎手(一発変換された!)が復帰するというニュースを目にしました。

彼のことはネットでググればいいと思うよということで割愛しますが、諸般の事情で2年以上ですかね?騎手のお仕事をお休みしていた我ら競馬好きのアイドルでございます。

f:id:somagfwork:20170912103139j:plain

彼は大井競馬場に所属する地方競馬騎手。地方競馬について説明すると別のブログになっちまうので詳しく説明できないのですが、万が一この記事を読まれた方がいて「へえー、今度行ってみよー」ってことで気の向いた時、特に土日にぶらりと大井競馬場に行かれましてもかなりの確率で競馬は開催されておりませんのでご注意下さいね。

幸い大井競馬場まで職場から30分もあれば行けますので、終業後に向かっても自分的には十分にたっぷり楽しめます。くどいのですが、万が一この記事を読まれた方がいて「へえー、競馬って夜やってるんだー」ってことで日曜日の夜に府中や中山に行かれましても絶対競馬は開催されておりませんのでご注意くださいね。あたりは真っ暗暗で入れるお店もほとんど無いのでございますよ。

 

そんな訳で、御神本騎手の復帰をモチベーションにして家と職場の往復に変化を起こそうとしたのでございますが・・・前置きが長くなってしまったので今日はここで失礼いたします。